2011年9月15日木曜日

水出しの理由(わけ)

9月15日 木曜日 晴れ



こんばんわ。
今日は最近始めた水出しのお話を。

僕は基本的にめんどくさい人間です。
例えば、呑んで帰っても絶対にお風呂に入らないと布団に入らないだとか、
週に一回は必ず家を全部綺麗に掃除しないと気持ち悪いとか。
そういった類いのめんどくさいやつです。
所謂、自分ルールと云うヤツを守らないとダメな人間です。

対したこだわりではないけど、
自分の中でそれを守るのと守らないのとでは雲泥の差があって、
それを守る事で沢山損もしてきたけど、
それはそれでしょうがないと思っています。
時間で換算してぎゅっとすると、
ゾッとするくらいの無駄(?)な時間を使ってると思います。

ちょっと話がズレてしまいましたが、
水出しの話に戻ると、
ひと手間かけることを惜しまずにやると、
何かわからんけどちょっとした幸せや感動がある気がします。
そう考えられると少しは救われます。
無駄(?)な事をしてるように思えても、
その先にある幸せや感動があると信じればなんとかやっていけます。

単純にひと手間かけて水出しの紅茶やコーヒーが
喫茶店みたいな味がするから割とオススメやと云う話なだけですけど。

そんなこんなで明日から四泊五日で勝手にウッドストックです。

今年は二日目の夜にちょろっと演らせてもらえそうです。
雨降らんとえーなー。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿