2011年12月9日金曜日

雪のち晴れ

12月9日 金曜日 雪のち晴れ



こんちわ。
朝起きてびっくりしました。
ベランダから外見たら
屋根にうっすら積もってました。

でも昼くらいからすごくいい天気。
振り幅がハンパやないです。


雪の話とは全然関係ありませんが、
先日、上方お笑い界の至宝、
兵動大樹大先生のイベントに行ってきました。

大先生一人で2時間漫談するという荒業でしたが、
時間はあっという間に過ぎて行きました。

マクラから最後のオチまで緩急をつけたテンポで
最後までお客さんを魅了していました。
あの人はマジで脂が乗りまくっています。
見に行ける時間がある方は見といた方がいいよ。

帰りは仲御徒町にあるやきとん屋さん、ま~ちゃんで至福の時を過ごしました。

関西の方は馴染みがないかもしれんけど、
むっちゃ安ーて旨いです。
こちらも是非。



翌日は腰が痛いので外出は控えようと思ってたんですが、
どうしても遊びに行きたいマーチン主催のイベントがあったので無理して行きました。
腰が非常にヤバいです。
でも素晴らしかった。ホンマに。

バックステージでは雑誌やテレビでしか見たことない人達ばかりで、
握手やサインしてもらいたい気持ちでいっぱいやったのに、
ビビり炸裂で全くお願いできませんでした。

そのくせ、マーチンの高いギターを目にして弾きたい気持ちを抑えきれず、
師匠にお借りして沢山弾いてしまいました。
いちびり全開ですいません。



肝心のライブはホスト役の斎藤誠さんを中心に
素晴らしいゲストの方々とセッションする形式で、
ホンマ最高でした。

中でもレジェンダリー中川イサトさんはマジでヤバかったです。
ほとんど指を動かしてないのになんであんな音が出るんか不思議でしゃーないです。



お笑いと音楽、全く違うジャンルではありますが、
共通項は沢山ありました。
日々勉強。
次のライブですべらんために。笑

でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿