2012年2月11日土曜日

愛じゃなくても恋じゃなくても

2月11日 土曜日 晴れ



先日、待ちに待ったTedeschi trucks bandのライブに行きました。
夫婦漫才ならぬ夫婦バンドでございます。

天才デレック・トラックスの極上のスライドギターもさることながら、
嫁はんのスーザン・テデスキの声もヤバすぎました。
MCの時はかわいらしい声なのに歌い出すとエグかったです。




tedeschi trucks band / midnight in harlem
  

 

リズム隊もホーンセクションも自由な感じで好き放題してたけど、
グルーブが各々を吸いつけていました。

個人的にはベースの人が好物でした。
メロウなラインから、デレク並に歌う感じまで。
ホンマ素晴らしかった。

それにしてもデレクのトーンは天国に続いてくようでした。
その当時ジミ・ヘンドリックスを生で見たことがある人はこんな気持ちになったんちゃうかな?

何しか最高でした!



話は全く変わりますが、
ツレが結婚すると云う話を聞いて
そいつとツルんでた時の事を思い出していると、
今までの人生の中で1番笑った時期だったなと思いました。

あの頃はおもろかったら何してもいいみたいなノリがひどくて、、、
簡単に云うとめっちゃアホでした。それもハンパやないくらい。
いろんな人にたくさん迷惑をかけたかも知れませんが(ごめんなさい)、
あの頃別のヤツとツルんでたら、多分別の人間になっていたと思います。

あいつらのせいで今も僕はアホやけど、
おもんないよりアホのほうがいいので感謝してます。


 


映画『リンダリンダリンダ』より  / リンダリンダ



この歌はヒロトさんとマーシーさんが喧嘩した時、
仲直りの為にヒロトさんが作ったそうです。


『愛じゃなくても恋じゃなくても君を放しはしない』


素晴らしいの一言。

そんなこんなで来週土曜日はライブがあります。
新曲できたけど、歌えるかな?
でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿