2012年7月5日木曜日

雨を見たことがあるかい?

7月5日 木曜日 曇り



先日の下北沢でのライブにお越しいただいた方々ありがとうございました。
ややウケみたいなトークで申し訳ありませんでしたが、愉しんでいただけましたでしょうか?
次はちょいと先で、11日@高円寺楽やさんです。
次はエレキでギュンて云わすので、お時間合いましたらよろしくお願いします。



先日のここで読んだコラムに、ハッとさせられたものが書かれてありました。

簡単に云うと『流行りとその後』の話でした。

物事にはその時代の流行りみたいなのがあって、
その最先端だったモノを今見ると恥ずかしかったり、カッコ悪く感じたりする。
でもその当時はかっこよかった。。。などと云う内容(省略しまくってます。汗)

その中で消えていったモノと残ったモノの話があって、
そういったモノには『恥ずかしいやカッコ悪い以外の何か』あるんだろうとありました。

個人的に最先端のモノよりも、
いくつもの時代が過ぎても残っているモノに惹かれることが多くて、
どうやら先述の『何か』が僕の心を揺さぶるようです。



音楽で例えればこんなのが好きです。


Have You Ever Seen The Rain / Creedence Clearwater Revival


こんなの扱いしてしまいましたが、誰もが知る名曲中の名曲ですね。

古臭いなんて云う人もいらっしゃるかも知れませんが、
クサイではなくてニオイがするんだと思います。
シンプルなのに完璧。
こんな一生に一回でいいからこんな曲書きたい。
でわでわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿