2012年6月28日木曜日

pay it forward

6月27日 火曜日 晴れ



昨日今日はど真ん中ストレート快晴でした。

歳をとったせいか、ただただ天気がいいだけで 何か幸せな気分になります。
こんな日には何かいいことが起こりそうって気持ちになります。


でも、何やら国会では ややこしい事が
世間の意思とは違った方向へ進んで行ったりしてます。

アホな僕には難しいことはよく解りませんが、
一人ひとりが隣に居てる誰かや何かにちょっとだけ優しくしてあげられたら、
もう少し世界も違ってくる気がするんやけどなって思います。

昔見て目から鱗やった映画があります。





近々、もう一度見てみよう。



そんなこんなで今週金曜日はライブ@下北沢アーチストさんです。

今のところ雨の予報ではありますが、
ええライブできるようにネタくりしときますので、
お時間合いましたら遊びに来てやってくださいまし。
でわでわ。







2012年6月21日木曜日

ジミー・ペイジと生レバー

6月21日 木曜日 曇り


先日の高円寺のライブにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
愉しんでいただけましたでしょうか?
久しぶりにトークが冴えた気がしております。笑

次は少し空いて、29日の金曜日に下北沢のアーチストさんでやらせていただきます。
この日はアコギでしっぽりやらせていただきますので
お時間合いましたら遊びに来てやってくださいまし.


さて、7月より牛の生レバーが食べられないと云うことで、
死活問題に直面しております。
これはホンマに哀しい。

個人的に音楽禁止に等しいです。マジで。
一時的である事を願うばかりです。



遡る事10年ほど前、生レバーと僕のお付き合いは
知る人ぞ知る、尼崎の焼肉の名店でアルバイトを始めた頃でした。
当時、高校生だった僕は焼肉屋に行くという習慣が皆無に等しく、
ホルモンなんて一口も食べた事がありませんでした。

確か初めて口にした時にはレッドツェッペリンのコミュニケーションブレイクダウンの
ギターリフを聴いた衝撃と同じくらい電気が走りました。

ギュっとして云うと、生レバー=ジミーペイジと云う事です。


led zeppelin / communication breakdawn

なんてカッコいいのでしょうか。しかもレアなテレキャスでの演奏。
そうそう、僕はジミー・ペイジに憧れてギターを手に取ったんです。

何だかよくわからない話で申し訳ありませんが、
たまにはこんな時もあってもよいかなと思います。
許せる寛大な心を。



今夜はこの歌で眠ろう。



cat power / lived in bars


でわでわ。

2012年6月9日土曜日

『いつか』についての考察

6月9日 土曜日 雨



こないだの阿佐ヶ谷でのライブにお越しいただいた皆様ありがとうございました。
フワフワしていただけたでしょうか?

次は14日@高円寺楽やさんです。
まだエレキかアコギか決めておりませんが、
精一杯頑張りますのでお時間合いましたら遊びに来てやってくださいまし。


最近、ど真ん中ストレートの目から鱗って言葉を見つけました。
どこで見つけたかは忘れてしまいましたが、


『いつかやろうって思った時のいつかは今』

って云うのです。

これってあるあるの最たるものじゃないかなって思います。

僕はものすごく面倒臭がりで、何でも『後でやればいいや』だとか、
『次の時にやろう』って思って結局忘れてしまったり、
思い出した時には余計に面倒臭くなってしまっていたりなどなど。

でも、この言葉の通り行動してみると、
すげーって感じです。

何やかんやゆーて、物事を後回しにしたりされたりして
よかったことなんてあった記憶がない気がします。

こんな僕みたいなのが云うのもアレなんですが、
すごくオススメです。ものすごく。

100%それが正しいとは思いませんが、
やってみる価値はあるような気がします。



全然関係ないですけど、最近この人を尊敬しています。





終わりくらいの今田氏の一言がこの人の素晴らしさを物語っている気がします。

緊張しーの僕はこう云う人にものすごく憧れます。
でわでわ。